ふたことにっき

地方大学生のながめのつぶやきです。過度な期待はなさらぬよう。

6月29日 再認識

 今日は少々考えられた一日でした。

 

 まずは午前中の実習。家畜の飼料管理、要に牛の餌やりとボロだしです。

 

 久々に牛舎の仕事を本格的にしました。実家の手伝い以来だったので何ヶ月ぶりでしょうか。初めっからワクワクしっぱなしでした。

 

 1時間程度の労働の後、無事実習は終了しました。

 最高の達成感でした。やっぱり牛が可愛いなぁと改めて再認識できたように感じます。非常に有意義な時間でした。

 

 山形大学に来てもう一年半経ちましたが、入学当初から持ってきた目標である、

「家畜を守り、健やかに育て、無駄な経費がかからぬような経営ができる飼育技術の取得」っていうものを再び胸に刻むことができました。

 これは座学では達しなかったなと思います。

 しっかり身にまとわせて精進したいと思います。

 

 もう一つは放課後。友人達とだべってたときのことです。

 遠く離れた友達のこと、今ある状況のこと、内容は様々でした。

 

 やはり身の周りにいる人の意見は大切だし、為になると身にしみた時間でした。

 当たり前ですが。

 今更何言ってんだって感じですがそれでもやはり再認識できました。

 

 気がついたら一時間半くらい過ぎててびっくりしました。楽しかったー。

 

 ということで自分の中で色々なことが再認識できたそんな一日でした。

 いい一日でした。

 あと難しい言葉を巧みに使えるようになりたいです。