ふたことにっき

地方大学生のながめのつぶやきです。過度な期待はなさらぬよう。

10月23日 音吐朗々

日曜日の暮れです。寒すぎてついに暖房をつけた部屋の中にこもっております。

 

今週の土日は学祭があったらしく、山形市に向かう友人が多かったです。

みんな思い思いの楽しい時間を過ごせたんでしょう、めちゃめちゃ羨ましいです。

なにが悲しくで土日どっちも生臭く労働してるんだろうと思いながらアルバイトに勤しんだ土日でした。

 

なのでこの土日はお家でもできる楽しみはなんだろう、と思い立ちいろいろ思案した結果、とりあえず音楽を聴こうという結論に。

 

中華iPodにヘッドホンをつなぎ、何回も何回も聞いた曲をかけながら生活してみると、すごいですね、月並みながら新たな発見がありました。

今まで聞こえてこなかった音がズンズン聞こえてきて、楽器がどこでなってるとかっていう立体感まで感じ取れます。恐るべし中華製。かなり気に入ってます。

 

音楽っていいなぁと改めて感じました。

勇気付けてくれて、慰めてくれて、叱咤してくれて、寄り添ってくれて、涙させてくれて。いろんな感情が、思いが湧き上がってくるっていうか。うまく伝えられないけど人間的になれる気がします。音の発信源が人間だってことも凄さを感じます。

 

自分が気に入ってる音楽家、ミュージシャン、アーティストって誰しも?いるんでしょうけど、ながらをせずに、歌詞カードなんか眺めながら聴いてみるのもすごく楽しいかもしれません。

一人で感動してました。ひっそりとおすすめしておきます。

 

 

なので楽しい土日でした。全く人と話をしないおっとりとした休日っていうか。比較的豊かであったような気がします。うん。よく考えたらもう二週連続で山形行ってるしちょうどいいのかもしれませんね。

 

今日の夕飯はなにしよっかなー。こんな風に穏やかでいられることに幸せを感じつつ、今週もがんばろうと思います。