ふたことにっき

地方大学生のながめのつぶやきです。過度な期待はなさらぬよう。

10月17日 酔生夢死

今日はおだやーかな日になりました。

微妙に気分がいいのでブログに書いておきたいと思います。

 

朝起きて登校するときに案外暖かなことに気がつきました。

昨日一昨日と山形市に行ってまいりましたが、そのときはすごく暑くて驚愕しました。鶴岡もきっと暖かだったのかな。とても気分が良い朝でした。

 

普通に講義を受け、普通に昼食を食べ、普通に家に帰り、普通に家の掃除をしました。

ネットでライフハックを読み、吹奏楽を聞いて、ちょっとだけ本を読み、猫の生態について調べ、ちょっとサークル活動し、今こうやってブログを書いています。

 

そんな普通な生活の中にも、今日はいろんな想いの話が隠れていたと思います。

友達のこと、人間関係のこと、身の周りの状況のこと、もちろん農業のこととかとかとか。

 

平々凡々な1日の中にもいろんな人のいろんな想いに少しづつ触れながら、言葉にしながら会話して過ごしているのだなー、と。

そういうのはすぐ忘れてしまう性分なんですが、今日の些細な出来事をこうやって振り返る時間も案外楽しいなって思います。

 

まあなんと中身のない記事ですが、自己満足の一環なのでご容赦願いまする。

過度な期待はなさらぬよう。

 

明日は今日話せなかった話を友達としてこよう。

明日こそ今日読めなかった本を読もう。

明日もいい日になるといいなー。

なんて、今日が楽しいと明日も楽しみです。

 

おやすみなさい。

 

あと最近風邪が身の周りで流行ってますよねー。

自衛と拡散防止のマスク着用はある友人の惨たらしい被攻撃具合をみてやばいと思いました、気をつけよっと。