ふたことにっき

地方大学生のながめのつぶやきです。過度な期待はなさらぬよう。

10月30日 万里一空

仙台から帰ってきました。

 

仙台で開催される活動に行くために土曜日から山形のお友達の家にお邪魔して、日曜の今日、ぶっ通しで会議して帰ってきた感じです。

すごくすごく疲れました…。頑張ってきた証だと思いたいです

 

 

そんな中でもいろいろと考えることは多かったです。

 

今日の会議では、他地区の力強さを受け取ってきました。

特に小白川地区のお仲間には頭が上がりません…。活動ほとんどぶん投げですもんね…。本当にありがとうございます…。

前の会議から3ヶ月くらいしか経ってないのにずぅっと先を行っている感じがします、頑張って食らいつきます。

僕らも好き勝手やりすぎないようにまずはみじかな連帯から始めていこうと思います…。次はなんだろ…。うちが関われるのはなんだろ、コセミかなとコアな話を書いても始まらないので割愛しますが。

助かっております。本当にありがとう。

 

そんでもって時間は反転するけど土曜日に集まった面子も最高でした。いつものMくんとなかなか現れないTくんとの夜のランニング、結構面白かったです。

3人ともおしゃべりな方なのでいろんな話ができて楽しかったです。

近況報告とか、本当に何気ない日常も、遠くにいると新鮮だというか、とにかくゲラゲラ笑って聞けたりします。もうちょい喋っていたかった…。

あとモンハンは買います。

 

そしてちょいと説教をされました。これは未だ引っかかってます。

同時にすごく嬉しいです。頑張って自分の中での結論をしっかり勝ち取れるように自分磨きしますね。

 

さて、日記が多くなってまいりましたが、今回の会議で、というか日常常々思っていることではあるんですが、

 

なんのためにだいがくにはいったのか

 

ていうのをひしひしと感じています。

 

初志をないがしろにしてるんじゃないのか、時間の使い方はそれであってるのか、この土日のどのシーンを切り取ってもそんなこと考えてる気がします。

 

きっとこんなこと考えて身動き取れなくなるのが一番、最高に時間が勿体無いのは明白なので、とりあえず明日から、高校の時に思い描いた自分を目指していこうと思います。

あっちゅうまに大学なんて終わっちまうんだから、そこまでわかってるので頑張っていこうと、やってみようと思います。

 

おを締めて、11月に突入します。

今年もあと二ヶ月。頑張っていこうと思う秋の暮でした。

 

f:id:seimeicat:20161030235823j:plain

今動いてる企画の去年の早朝の写真です。今年も良いものにできたらいいなと、思っております。